雑記20230609

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

山里亮太の不毛な議論(6/7)聴いた。

ドラマの話。今回もR藤本さんが出てきたりリーダーが出てきたり面白かったなあ。しかし山里さんがやいやい言ってる。「南海キャンディーズパートの本人出演がやっつけになってないか」「なんで山田洋次監督がモリロバになったんだ」「R藤本がベジータを残したおかげで大スベリが立たない」と。まあ確かにね・・・。

ドラマ内で描かれたM-1グランプリ2008の話。「時間の都合でフル尺できないって森本くん言ってたのにオードリーフル尺だったじゃん!!!」と吠えている。「オードリーを引き立たせるためにモブになってる傷ついた!!!」と。落ち着いて・・・。

井森美幸さん満を持して登場。

早速ヒゲダンの正式名称が出てこない井森さん。The髭男dismって。

上毛かるたの話。さすが井森さん。しかし、彩の国二十一世紀郷土かるたに似てる部分があるな。個人戦と3人1組の団体戦もあったし。彩の国二十一世紀郷土かるたは上毛かるたよりも普及率低いけど。ちな彩の国二十一世紀郷土かるたは同枚数だった時「ま」の札持ってる方が勝つ。「まがたまは過去と未来の首飾り」。

左胸ポケットが好きな理由。携帯ラジオを入れたいからだったらしい。今はradikoとかあるじゃないと言う山里さんに「レディコは分かんないから」という井森さん。発音良くなっちゃった。

井森さんの半生を描いたドラマ「だが、上毛はある」があればの話。特技「雑誌破り」誕生の秘話を描きたいらしい。

思い出して井森さん。リスナーが送ってきたメールの中で井森さんがなんと言いたかったのか、リアル井森さんが当てる感じになってる。

------------------------------------------------------------

 

では✋