雑記20230328

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

マヂラブANN0(3/23)聴いた。

村上さんから花粉終了宣言。すげえ言い切るなー。

幕張豊砂駅が開業したという話。イオンモール幕張新都心へのアクセスがとても良くなったって話だけど、京葉線の東京駅ってまじで他のJRの線から遠すぎるんよな。でも京葉線に乗るなら東京駅が1番乗り換え楽なんだけども。

ホタルイカの話題。マッチョたちでホタルイカ食べてさらにマッチョになろうぜと想像する2人。食いすぎると体光ってきちゃうんじゃないかと心配する2人だけど、そんだけ食ったら中毒的なものが出かねないと思う。

村上さんが幕張に行くたびによく行っていた竹清というめちゃウマうどん店。まさかまさかの幕張店が閉店してたらしい。驚きの大声が出てる。

ららぽーとエキスポシティ店が最強だという話。まじなんでもあるな。いいなー。でも遠いな。

------------------------------------------------------------

バナナムーンGOLD(3/24)聴いた。

WBCの話。の前に納豆早食いとわんこそばの二刀流いわぶちさんの話。藁納豆5個を26秒で食べるいわぶちさん。えぐすぎ。しかも5分でわんこそばを200杯以上ぺろりだなんて。胃袋も喉も宇宙。

いよいよWBCの話。いやー凄かったね。めでたい。まあ生では見れなかったんですけど私は。

ヒムペキ兄さん。赤坂お笑い道場を説明する歌。しかしネットに全然情報が残っておらずざーーーっくりとした説明。MCだったうらぐちアナウンサーさんにも電話してみる。そこで驚きの事実。はっきりと「免許皆伝してない」と言われてしまった。まじかよ。

急遽調査したオークラさん。調査結果の発表。どきどき。TBSに残っていた資料をかきあつめた結果、第2次お笑い道場の時に免許皆伝してた。うらぐちさんが「してない」って言ってたのは第1次の時の話だった。それは良かった。

新クイズスピリッツ。見事正解。ショートケーキゲット。

------------------------------------------------------------

 

では✋