雑記20221222

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

オードリーANN(12/17)聴いた。

今年の抱負の話だったり老いを感じた話だったり。

若林さんのフリートーク。木曜朝からぎっくり背中になった話。ぎっくりは大変だ。しかも検索ちゃん収録の前日だったらしい。こりゃ大変。

検索ちゃん当日は座薬で事なきを得て太田さんへ挨拶。おもちゃのピストルで撃ってくる太田さんを取り押さえるという心づもりでさすまた持っていったら「あれはやめた」ということだった。

春日さんのフリートーク。地域の餅つき大会の話。近所でやってる餅つき大会には出くわしたことないけど、祖父母宅の近くでは夏にデカ目の餅つき大会やってたので何回か餅つかせてもらったことあったな。

チャリ30分漕いで着いた焼肉屋、財布やらなんやらが入ったリュックを忘れて、しかも会計が現金カードのみだったので即決でキャンセルする春日さん。「リュック持ってってって言われてないから」と言う春日さん。ああ・・・。

------------------------------------------------------------ 

川島明のねごと(12/18)聴いた。

ダイアン津田さんゲスト。

おしずさんの話。いやーめでたい。向さんはまあ。19歳TikTokerがいるから。

古典落語「向さんのマンション」を津田さんに披露。先週のロケから大きく肉付けされてパワーアップしとる。半生の床、元木大介さんちの居抜き物件、居抜き大介。

M-1グランプリの真裏で放送している今回のねごと。津田さんはさすがM-1の裏が似合うね。

ゴイゴイスーって何?ゲーム。面白いし案外分からないもんなんだね。それにしても津田さんがポロッと言っちゃったことで当てられてるな。

------------------------------------------------------------

 

では✋