雑記20220328

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

パンサー向井のチャリで30分(3/21)聞いた。

じろうさんのネタの作り方、私もたまに小説のネタが思いついた時(ごくたまに趣味で書いている)、とりあえずあらすじだけメモっといて寝かすことあるからちょっとだけ分かる。

相方の技を相方がいない所でばらすじろうさん。

夢企画頑張れ。そして改編突破めでたい。

------------------------------------------------------------

空気階段の踊り場(3/21)聞いた。

初っ端からクズパチぶりを見せつけてくるもぐら。ラジオでパチンコ打ってる音流すとは尖ってる。

カフにテンション上がる2人。無邪気にキャッキャしてたな。てかそもそもTBSラジオカフないんだ。ニッポン放送のカフ触らせてもらえなかったんだ。

急にブースに呼ばれてトークし無茶振りされる学生堀くん、かわいそ。

スープカレー、いいなあ。本場の本物のスープカレー食べたいなあ。店主大浦さんも面白いなあ。

じゅげむ、文才もあるし喋りも上手いし面白い人だったな。仕事が長続きするよう祈る。

かたまり離婚新規の僧侶リスナー、そんなことあるんだ。

御本尊前でのギンダチボンバー、背徳感というかなんというか。でも仏道目線からの話がなかなか面白い。

------------------------------------------------------------

#ふらっと(3/28)聞いた。

ラジオ聴きはおもろ。おいらこれから立派なラジオ聴きになるんだい。

滝沢カレンが朝からずっとカレン節を炸裂させている。

ふらっとフラッシュまじびっくりしたわ。急に向井さんが必殺技決めたのかと思ったわ。

論破王ではなくGAGひろゆきがふらトピ月曜リポーター。うれし。頑張ってひろゆき

最近結婚した芸能人、aiko鷲見玲奈斉藤祥太宮下兼史鷹。何だこの並び。

ぼやっと曖昧な言葉の方が便利、なるほどなー。確かにどっちにも逃げられるしね。

ふらトピ、全体的に日本語って難しいっていう答えに帰着するな。色んな言い方がありすぎるんよ。それがいいとこでもあるんだが。

CMまたぎのクイズ、ひろゆきだから謎解き的な感じだったな。こういうとこにリポーターの色が出てくるんかな。それともたまたまだったのか。(追記:あるなしクイズの皮かぶった教養クイズだったわ。)

レトロニム、全然気にしたこと無かったけど確かにって感じ。おもろ。

初マックがニュージーランドだったの話、私は初サブウェイがシンガポールの店舗だったな。学校の研修旅行で行ったシンガポール。初海外で心配性が爆発して体調をゴリゴリに崩し、初サブウェイで英語を間違えて、食欲もないのに野菜がたっぷり挟まれてしまったサンドをゆっくりとホテルのロビーでみんなが戻ってくるのを待ちながら先生の横で食べたの思い出したね。ああもう海外はこりごりだね。また体調崩しそうで。

向井さんが自分で髪を切ってんの初めて知ったわ。ランジャタイ伊藤さんと同じだね。

YouTuberになりたい旦那を持つ奥さんの相談、これはむずいね。実際私の知り合いにそういう人がいて、もしその人から「専業になりたい」と言われたらまあ勝手にしろやケツは自分で持てよって言えるけども、この場合は旦那だからな・・・。病める時も健やかなる時も一緒に生きていくと誓った仲だから、そう簡単にはいかんよな。好きな人の夢を応援したいという気持ちもありつつでも手放しで応援できる夢でもないからな。

シェアオフィス「The専門」もうカオス。秋山さんはさすが素人インタビューの真似が上手い。朝から長尺でクリエイターズファイルが聴けるラジオ、#ふらっと。

------------------------------------------------------------

 

では✋