雑記20230703

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

オードリーANN(7/1)聞いた。

祝放送700回。「15分くらい前にスタジオに入ってくれ」とスタッフに言われた若林さんがちゃんと15分前に行ったらまだケーキ準備途中だったスタッフ。サプライズ下手がすぎる。

ヒルナンデスの話。村上さんが感極まっちゃった話とか、フェルナンデスくんの名前も出してる。まじでなんでフェルナンデスくんいきなりいなくなってしまったんや。

ドラマの話。ほんと12話全部楽し面白かった。ほんとに袖にサトミツさんいたのかと思ったし、細かい小道具にまでこだわりが見えたのも「すげー」って感動したし。

若林さんのフリートーク。ドーム下見を兼ねて巨人阪神戦を見に行った話。ナイツの土屋さんと一緒に行ったとのこと。今回は一塁側のエキサイトシートを取った若林さん。ヘルメットとグローブを持ってったけど、周りが全然つけてなかった。普通に危ないからつけた方がいいと思うけど。

春日さんのフリートーク。いつメン+ゾフィーサイトウさんと食事に行った話。DVDの手売り会ならぬチェ売り会をこなしてきてから合流したサイトウさん。いつになくキレッキレな「チェだぜ!」を繰り出す。

やす子さんやみなみかわさんやきしたかの高野さんも合流。溜口さんといい高野さんといいキレ芸する人がちょっと多め。

今日のエンディングテーマ、よふかしのうただ。

------------------------------------------------------------

川島明のねごと(7/2)聞いた。

アインシュタインゲスト。

なすなか回のクイズコーナーで間違いがあったということで訂正謝罪。ニフラムもマジックポイント8ではなかったとのこと。わっかんね〜。

ああもう今回も初っ端からおじさんトークが止まらない。

スペシャルコーナー、合わせて100歳ゲーム。山の中から基準の有名人の名前を1人決め、年齢を予想して、その年齢と足して100歳になるであろう有名人を選び、100に近い人が勝ちのゲーム。むずかったけどおもろかったな〜。

今週の本坊元児。山形で向さんと本坊さんのうっかり珍道中の話。店はことごとく閉まってるし本坊さんが財布忘れたりお腹壊したり。おもろい。

------------------------------------------------------------

 

では✋