雑記20221214

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

空気階段の踊り場(12/12)聴いた。

クロアチア戦前田大然のゴールをもぐらさんが当ててたということで「予言者?」と驚いたリスナーからのメール。今日も軽く予言。これでモロッコが決勝来たら驚きだよ。

ついに踊り場ブレイキングダウン本戦。

1試合目はリフティング。対戦者は100キロニキ。互いの職をかけた対決。かたまりさんが40回、ニキが25回でかたまりさん勝利。

2試合目は将棋。対戦者は将棋の知識が強いニキ。ルールは3秒以内で指す超早指し。対決を制したのは知識強いニキ。もぐらさんがぼろぼろだった。

3試合目はリフティング。対戦者は1000回ニキ。クロアチアユニフォームを着て参戦。ニキがお土産で買ってきた乾燥わかめを胃で戻すのをかけた対決。ニキが37回、かたまりさんが25回でニキ勝利。普通に病院担ぎ込まれる可能性あるので気をつけて欲しいもんだけども。

さすがにレフェリーストップ。

4試合目は将棋。対戦者は二歩あり地下将棋ニキ。ガチ喧嘩に備えて将棋盤を腹に仕込んでくるニキ。戦闘態勢は整ってる。

地下はまず拳で先攻後攻決めるらしい。まあさすがに今回は振り駒で決める。そして地下にならって二歩ありルールで対戦。

対決を制したのはもぐらさん。ニキは地下から足を洗ってルールを守る人間になると宣言。

------------------------------------------------------------

Creepy NutsANN(12/12)聴いた。

清水寺で発表される今年の漢字が「戦」という話から「自分自身の今年の漢字」の話。

菅田将暉さんが適当な漢字や英単語を言われたらそれを今年の漢字や英単語として理由をこじつけられる」という特技があるということで2人も挑戦。松永さんがぐだぐだ喋った後にRさんが上手く締める。

松永さんの初詣話。「今年は大金突っ込まない!」と息巻いている。しかし神様の反感を買いそうなことばっか言ってる。

来週のSPWについての話。KANDYTOWNのIOさんとKEIJUさんをどう呼ぶか。さん付けとか君付けとか氏付けとか殿付けとか呼び捨てとか色々出たけど結局当日のフィーリングで決めることに。

NHKのど自慢をウェカピポで優勝した人がいるという話。SOUL'd OUTの知名度HIPHOPに明るくない人にまで広まってきたという事だな。

ラップ紹介、いい曲。

------------------------------------------------------------

 

では✋