雑記20221125

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

空気階段の踊り場(11/21)聴いた。

かたまりさんちの犬が夜虚空に向かって吠えるらしい。まあよくある話よ。だから泣かないでよ。(泣いてないけど)

たつまるがお化けを怖がらなくなって寝なくなってしまった話。これは一大事だと伝家の宝刀「鼻舐め攻撃」を繰り出すもぐらさん。臭すぎて心配が勝ってしまったたつまる。

踊り場ブレイキングダウン、将棋部門。1人目はしっかりカット。2人目は割とちゃんと将棋を知ってるみたい。でも煽りが弱すぎる。3人目は将棋サイボーグかと思ったらただの寝ぼけ人間だった。

リフティング部門。1人目は元キーパー。しかし家庭のスマホの使用制限時間にがっつり引っかかるということで断念。2人目も元キーパー。煽りが上手い。ちゃんと怖い。声に威圧感が。3人目は慶応大学のフットサルサークルオレンジデイズに入ってたという方。そこでかたまりさんもオレンジデイズに入ろうとしていたことが発覚。めちゃガルガルしてたけど、お相手も馴染めずに1年で辞めていたことが発覚。色々話していくうちに「お前とは友達になれたかもしれねえ・・・」と手と手を取り合い和解。

------------------------------------------------------------

Creepy NutsANN(11/21)聴いた。

ワールドカップの話。しかしみんな日韓から追いきれてないとのことで薄い。

急遽開催関西弁ワールドカップ。予防線張りまくるRさん。

1人目はもう1言目からなんかあれだったな。関西の地に足を踏み入れたことすらない私でもわかる。絶対違うって。

ばしばし当てていくRさん。強い。

3人終わった時点でまさかまさかの趣旨を理解していない勢が出てくる。必死に噛み砕いて説明する2人。

決勝トーナメント1試合目。滋賀よりの岐阜出身の出場者に敗北。「親戚が滋賀ならもう関西人や」みたいなRさんのゴネ。

敗者復活戦では見事正解。しかしお相手が奈良出身メルボルン3年アトランタ3年を経て現在大阪在住の60歳マダムというパンチ強すぎる方。しかも決め手が「関西電気保安協会のCMソング歌えたから」というもはや反則技。まあでも埼玉出身関西在住歴なしの私でも歌えるからセーフかな・・・。

------------------------------------------------------------

 

では✋