雑記20220429

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

#ふらっと(4/25)聴いた。

オープニングトーク、カレンちゃん相槌が早すぎる。適当すぎ。

保護猫、保護犬、ちょっと気にはなるけど自分のメンタル的に生物飼えるほどの余裕はないので飼わない。あと普通に噛まれるのとか引っかかれるのとか嫌だし。犬猫のためにも私は飼わない。

松丸くんゲスト。リドくんの溺愛具合とTwitterの運営戦略聴けてたすかる。リドくんの需要と自分自身の需要のバランスをとるための戦略、ちゃんと考えてるんだな。

カレンちゃんのヒューマンビートボックス、行列以外で初めて聴いたかもしれない。

向井さんが真顔すると怖がられる話、確かにそうかも。金の国のおにぎりの真顔ってめちゃ怖いもんな。

The専門、スーパーのBGMの専門って、そもそもロバートのネタにあったよな。見たことあるもんスーパーでライブしてるネタ。時江田とかスーパー丸越とかなんか聞いたことある気がするんよ。後で調べてみよかな。

調べた。実際にあったやっぱり。

------------------------------------------------------------

#ふらっと(4/26)聴いた。

当日田中さん誕生日。めでたい。ちなめちゃくちゃ自分事ではあるが私の父の誕生日でもある。

プレゼントがカーディガン専用ハンガー。初めて聞いたが?  まじであんのか。

ふらっとトピック、コーン軍艦の話。ちな我が父は生魚があまり好きでは無いので家族で回転寿司に行くとサラダ軍艦、コーン軍艦などなどを食べて「いやー制覇した」と言っている。たまにラーメンとかも食べてる。

陸上寿司愛好会代表こと岸田奈美さん。個人的に岸田さんの書く文章が好きで何冊か本も持ってるので出てきてちょっと嬉しかった。

陸上寿司でいうと私の中ではかんぴょう巻きといなり寿司が圧倒的2強。磐石。海中寿司だとつぶ貝とか赤貝とか貝類が好き。

田中さんが生まれた日、カーディガン日和だったらしい。まさにカーディガン界の申し子、寵児だと言ってもいい。

協会マッチング、日本バーベキュー協会。そもそもバーベキューの定義が違ってびっくり。ただ炭火で肉野菜魚焼いて食えばそれがバーベキューだと思ってた。

実際にバーベキュー体験。向井さんが実際に肉焼いてテンション上がってる感じと田中さんがブースで淡々と映像見てレポしてる感じがおもろい。

いよいよ田中さんがふらっとフラッシュ読んでくれた。嬉し。

------------------------------------------------------------

バナナムーンGOLD(4/22)聴いた。

学園天国の吹奏楽バージョンよかった。

きみかと激似の日村さん。見てみたい。どれくらい似てんのだろか。

設楽さん誕生日スペシャル。ゲスト森山直太朗

ワクワクさんまで来たぞ。びっくり。てかワクワクさん酔っとんけ?  ってくらいテンション高い。シラフであのテンション出せてたんだったらプロ。

森山直太朗そっちのけでワクワクさんとのトーク

森山直太朗ブースに来た!!!  

即興のおめでとうソング、良。良すぎ。

新クイズスピリッツ、出たよレプリカ。森山直太朗にも容赦ないバナナムーンスタッフ。

最終的にワクワクさんがブースに来た!!!  まじびっくり。

------------------------------------------------------------

 

では✋