雑記20220416

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

#ふらっと(4/12)聴いた。

ココリコ田中さん大河デビュー。これはめでたい。

コンタクト怖くて入れたことない。小学生の時の担任がコンタクトとる時に爪で目を傷つけてしまい一時期メガネだったことがあって、それから怖くて怖くて。

昼寝の話。10分くらいがいいと言われても、10分くらい横になって眠気取れた試しないけど・・・。環境が悪かったんかな。

しょこたん宇宙飛行士試験に応募した話。まじで行って見て欲しい。YouTubeライブとかしてみて欲しい。

しょこたん色んなものことを好きだと公言してるけど、まじでがちで全部に同じくらいの熱量を持って好きで詳しい感じをうけるので、これこそオタクの鑑って思う。

協会マッチング。日本紙飛行機協会。切り貼り紙飛行機なんて初めて聞いたわ。しかもkm単位で飛ばせるってすごい。俄然見てみたくなった。武蔵野中央公園で。

紙飛行機の実演inTBS社屋の廊下。音声じゃなかなか伝わらないのよ。まあでも向井さん楽しそうでよかったよ。

ゲスト荒木さん。75歳の大ベテラン。声に説得力ある。

------------------------------------------------------------

#ふらっと(4/13)聴いた。

三田さん、今日も絶好調だね。

「吉本所属のカタカナのコンビ」って言われて旅猿導けるやつなんていないよ。前提から違うんだから。吉本所属の2人ってことしかあってない。

やかんの麦茶ラジオドラマ、向井さん登場。

桜、今年も特別花見はしなかったな。でも通勤経路に目黒川沿いが含まれるので、十分見た気がする。しかし、御苑の桜、見てみたいな。まだ間に合うんだろうか。

大久保さんゲスト。TikTokの話。私はTikTok1ミリも見ないので分からん。なぜネットに自分の顔を自分で流出させたがるのかが分からん。

BTSの話。正直DynamiteとButterくらいしか分からんし何人組かも分からん。韓流とか日本とか関係なく、そもそもボーイズグループを好きになることがあんまりなくそんなに興味もなく。

子供相談室、ところどころウィスパーボイスで「なるほど・・・」とか言っててちょっと面白かった。

最後、向井さんに渡さないといけないのに三田さんが「三田寛子です」って締めちゃった。最後まで笑わせてくれるね。

------------------------------------------------------------

#ふらっと(4/14)聴いた。

喜入さんとどんたけは同じ誕生日。初めて知ったわ。そんでどんたけの方が1歳年上。勝手に喜入さんベテランだと思ってたらまだ20代だった。びっくり。ちなみに私のつぶ知識は、「私の母と秋篠宮様の生年月日が同じ」。

どんたけの花粉症ギャグ、おもろかったしほんと作っといてよかったね。でも新橋駅でロケしてそこから後半怪奇でゲストとしてスタジオって間に合うんか?  新橋と赤坂ってそんなに近いの?  全然地理分からん。

どんたけ間に合ってないじゃん!!!  急いで!!!  運転手さん!!!

うわー怪奇単独の配信買ったので明日見よー。気になるわー。

どんたけ間に合った!!!  よかったわー。

漫才。プレイヤーチェンジ。音声だけでもおもろい。動きを想像しながらってのもいいね。

ウーファービーツ、スピッツのチェリー。スピッツが元々パンクバンドだったなんて、人は見かけによらない。

なぜ喜入さんのメール読みBGMが北の国から

------------------------------------------------------------

 

では✋