雑記20230224

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

オールナイトニッポン55時間スペシャル・伊集院光ANN(2/19)聴いた。

JUNK20周年スペシャルに出演した次の週にANN55周年スペシャルに出るという伊集院さん。

2部しか経験していなかった伊集院さん。タイトルコールの後ビタースイートサンバが流れるのが夢だったらしい。

ANN放送当時の思い出を語る。落語家だったのは知ってたけどまさか最初オペラ歌手設定だったとは知らなかったわ。

当時の2部パーソナリティの方々が続々登場。同窓会を盗み聞きしてるみたいでいいっすね。てか30年前のANN攻めすぎでは? ど素人浪人生に2時間生放送レギュラーでやらせるって。とがりにとがってるな。

------------------------------------------------------------

オールナイトニッポン55時間スペシャル・くりぃむしちゅーANN(2/19)聴いた。

ANN始まるかと思ったら「こんにちは有ちゃん」始まったわ。7分半もこんにちは有ちゃんが届けられてる。

真っ昼間のラジオとは思えないくらいの下ネタ祭り。

復刻ツッコミ道場例えてガッテン。宮崎美子の肥後っ子ナイトニッポン始まってんけど。しかもまじでどぎつい熊本弁とかローカルネタが満載で面白すぎ。済生会て。必由館て。週刊ヤマザキくんて。

次がネプ土田ANNなので、ちょくちょく卓付近にホリケンさんや名倉さんが来てるらしい。

------------------------------------------------------------

 

では✋