雑記20230724

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

オードリーANN(7/22)聞いた。

夏が暑すぎる話。ほんとに溶けそうなくらい暑い。しかもまだ7月というね。8月が怖いわ。

過換気が出るのが怖いから心肺機能を鍛えようとしている若林さん。今更ながら「過換気って自律神経の問題もあるから心肺機能鍛えるだけでは防げないのでは」と考えはじめてる。確かにメンタルの問題も絡んだりするからなかなか難しい問題よな。

ヤマニ農園へポスターを見に行ったリスナーからメール。いいなあ見たい。しかしいかんせん足がないんだよな・・・。無免許人間だし。

若林さんのフリートーク。ベランダを綺麗にしようと高圧洗浄機を買った話。買わなきゃいけなかった留め具やらジョイントを買わなかったがためにリビングで波動砲事故が起こってしまい、険悪ムードに片足突っ込むくらいの言動をしてしまう若林さん。しかし、何とかぎりぎりセーフくらいまでは持ち直そうと奮闘してる。まあまあまだぎりだったな自分的には。

春日さんのフリートーク。の前に「もし自分の家でも波動砲事故が起こったらどう立ち回るのか」の話。やっぱりため息か。いやねため息で機嫌の悪さを察してもらおうとする感じ。まあ私もそういうところがあるから直さんといかんね。

お休み中に春日家勢揃いで沖縄へ行った話。しかも前日に金髪にしたらしい。はしゃいでる。しかし家族に大不評。残念ね。

------------------------------------------------------------

川島明のねごと(7/23)聞いた。

モグライダーゲスト。

ギャル曽根さんがラヴィットで芝さんのことを「モグライダーの目立たない方」と言ったことをきっかけに川島さんが「今の芸能界にはヒリつきが足りない、ギャル曽根さんと対立関係を作ろう」と言い出す。

秒数を指定して体内時計のみでラジオのオープニングトークそしてタイトルコールをし、1番誤差が少ない人が勝ちのゲーム。さすが川島さんかなりビタビタに寄せてくるし、芝さんもすごいいい線いってる。しかしまあともしげさんのバタバタ感面白すぎる。

今週の本坊元児、またまた七夕シーズンということでいらない竹を配り歩く本坊さん。竹配りおじさん。

------------------------------------------------------------

 

では✋