雑記20221230

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

空気階段の踊り場(12/26)聴いた。

収録日がクリスマスイブ。ということで翌日の有馬記念の予想大会。収録で会った粗品さんが「タイトルホルダーが来る」と言っていたので早々に候補から外すもぐらさん。やいのやいの言ってたら紹介もしてないのにぬるっと話に入ってくる岡野さん。

三重のオールナイトパチの話。今年は無理でもいつかは行きたい! ということで先にいつなら行っていいのか決める。結局2030-2031の年またぎで行けることに。遠すぎ。たつまるが小6になる年らしい。遠すぎ〜。

人力舎ファンクラブ宣伝隊長の岡野さん。1番の売りはマネージャーさんたちが偽名でやるブログ。これだけ聞くといかがわしい香り。

踊り場アワード。1年の放送で1番深い言葉を決める。

朝飯前に聞くんじゃなかったわよ。開運マッサージ回流れてきやがった。

グランプリはチワックス。

ワースト賞はパーマ大佐。「好きなとこさえ変わらなければいっか」。

------------------------------------------------------------

Creepy NutsANN(12/26)聴いた。

今回はなんと約3年ぶりの録音放送。スケ都合。

「あの時録音にしても良かったのでは・・・?」という話や年内最後の生放送の15分後に新年1発目の放送を録音したANN01年目の話。

年内最後に今年の放送を振り返るメール。

年内最後に2人から言っておきたいこと。松永さんは「朝型生活とっくに終わってる」。そしてRさんはしらーっと「結婚しました」と。松永さんにダマでやってますわ。

実は夏頃から結婚するつもりでいて、そこでフライデーやられたので余計怒っていたRさん。

くらいすぎてあわあわばたばたする松永さん。とりあえず紙に書いて時系列を整理する。

Rさんが結婚に至るまでの話をしようとしたところ松永さんから「待った!」。そして「おめでとうございます!」。危ない危ない。まずはそれ言ってからだから。

顔合わせの時に東京で調達した滋賀銘菓をお土産に持っていきホテルに印鑑を忘れるRさんのお父さん。不器用すぎんか?

指輪をパカッしてないというRさん。「でもまあしないってのでもいいんじゃない?」という方向に話を持っていこうとした松永さんと裏腹に「年内には改めてやるつもり」と口を滑らせるRさん。

------------------------------------------------------------

 

では✋