雑記20230131

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

バナナムーンGOLD(1/27)聴いた。

最近どんどん大きくなっている日村さん。奥様から節制を命じられてるしウォーキングもやってるのにじわじわでかくなっている。ほんと激ヤセしなくていいから健康的なでかさに落ち着けて欲しい。

夏にやったバナナマンライブのDVD告知。店舗特典ポスターを見る2人。日村さんが文句たらたら。顔がひどすぎる、もっといい写真あっただろ、設楽さんの写りだけで決めてるだろだの。設楽さんがこれは日村さんにしか出せない顔だから、めっちゃいいじゃんと宥める。

先週「グレープフルーツに蜂蜜かけて食べるのが好きだった」という日村さんの発言を受けて実践。途中から脱線してぱちぱちキャンディを大量に口に入れ出したり。

私はハッカ大好き。サクマドロップスのハッカばっか入ってるやつがダイソーにあったので買って食べてたくらい好き

新クイズスピリッツ、不正解。ツナ缶ではなくポンテギなる虫の缶詰が賞品。見た目はえぐかったけど美味しかったらしい。

------------------------------------------------------------

オードリーANN(1/28)聴いた。

校長はおしなべて話がつまらなくて長いという話。確かにな。でも高専時代の校長はドイツだかヨーロッパのどこかに行った時の話をやたらしてたなという思い出がある。

だらだらと短い話を伸ばして伸ばして話せるという誰得特技をお持ちの春日さん。今日一日のスケジュールを伸ばして伸ばして話してみてよとふられ、喋り始める。起きるまででなかなかの尺を使い中断。

春日俊彰デビュー曲、万の札になっての歌詞を考える。リスナーからの歌詞案がかなり秀逸。

若林さんのフリートーク、午前0時の森にTAIGAさんが出た時の話。いつも通り真面目TAIGAが出ちゃってたり緊張で指示待ちTAIGAが出たり空回りTAIGAが出たり。

小籔さんと蛙亭イワクラさんとエルフ荒川さんとTAIGAさんとご飯行った話。あの大寒波の日にミニスカで登場する荒川さん、まじギャル。そしてまたも空回るTAIGA。小籔さんを論破しようとして骨のあるやつだと思われたいのが出てたり、荒川さんのことをぱーてぃーちゃんと混同してたり。それだけでも失礼なのに「全然ギャルじゃないじゃん敬語ちゃんと使えてるし」というバリクソキモオジムーブかましやがった。ほんっっっま・・・。もうええって・・・。

春日さんのフリートーク。福岡でベスコングルメ収録した話。奇しくもこちらも大寒波の日の話。飛行機降りた時は晴れてたらしいんだがロケ時は大雪。大変だ。そして帰りの飛行機が飛ばないという事態。あらら。新幹線で帰ることになったらしいんだけども酒やら食料やらを買い込んで飲み食いしてたらテンションが上がって動画見ながら大声出してたらしい春日さん。あーあもう。キモオジムーブはいらんですよ。

チンのコーナー、すごい。さすが東洋一のツッコミ春日。無理だと思ってたのにめっちゃ近い所まで迫ったからね。まあでも正解にはならないんですが・・・。

------------------------------------------------------------

 

では✋