雑記20221206

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

バナナムーンGOLD(12/2)聴いた。

頭から安定のすれ違いからの設楽さんぎっくり腰話。軽度だったということでまだ良かったけど、お大事にしてほしい。

ぎっくり腰の話で40分。長ーい。

12月1週目ということで日村勇紀を笑わせろwinter開催。

日村さんは今回もゲラだな。すぐ吹き出すじゃないの。もっとメール聞かせてちょうだいよ。

三段オチの一段目で笑う日村さん。んもうもっと聞かせてくれやい。

オークラチャンス、読む前から吹き出してんじゃないのよ。ダメダメだ。

新クイズスピリッツ、不正解。みかんゼリーオケラ入り。またゼリーには味がついてなかったらしい。

------------------------------------------------------------

オードリーANN(12/3)聴いた。

いよいよ結果発表を待つのみのテレビ出演本数ランキングの話。速報見た時確かに「なんでそんな中途半端な時間までで集計したんや」とは思った。

特別「1位を目指したい」とは事務所に言わずノリとか流れで1位を目指す、日本教育の最高傑作こと春日さん。ひたすらがむしゃらに仕事しまくった春日さんの疲労がやばかったらしい。

ドラッグストアで買うものが思い出せず、ようやっと思い出せたと思ったら白髪隠しマスカラだったという二重に老いを感じる若林さんの悲しエピソード。

若林さんのパチ話。「ボタンを押せ!」と言われて初心者は押す、慣れてきた人は押さない、クズパチンカー芸人たちは全力で押すらしい。プログラミングと同じだな。初心者は「わからん」と言い、慣れてきた人は「完全に理解した」と言い、もっと詳しくなると「わからん」と言うってのは私の周りでは結構言われてた話なので。

若林さんのフリートーク。ネタライブの話。

奥さんの友人に先週のANN聞かれてちょっと引かれた話とか。私はああいう怒鳴り面白くて好きなのでどんどんやってほしいけど。

客席前列にお子さんがいたネタライブ、マセキの性の伝道師ルシファー吉岡さんが下ネタではないネタやったらしい。ルシファーさんはただ下ネタだけじゃないとこを見せたかっただけらしいけどよかったわ・・・。

春日さんのフリートーク。お子さんの話。

2~3歳の頃というとそれこそイヤイヤ期だったりこだわりがでてきたりするってのはよく聞く話なのでね。大人が飽きても子供が飽きるまで根気強く付き合ってくしかないのかね・・・。大変。

------------------------------------------------------------

 

では✋