雑記20221130

どうもブルームレスきゅうりです🥒

 

------------------------------------------------------------

オードリーANN(11/26)聴いた。

出演本数ランキングのラストスパートに向けて2週連続で中島みゆき「ファイト」の替え歌を歌う春日さん。そして若林さんも替え歌を歌う。しまいには歌詞を募集しだす。今回は大替え歌ラジオだ。

若林さんのフリートーク。スニーカー話。「話がない」と言っていた通り、「スニーカーの抽選に外れた」という話を膨らまして膨らまして話してる。たっぷり膨らんでる。

春日さんのフリートーク。ベスコングルメで会った貴乃花さんとの話。貴乃花親方ってなーんか掴みどころがないというか、そんな感じの人だなと勝手にずっと思ってる。

チンのコーナー、一発目でギャン寄せ。そしてまたも一言一句正解が出た。おめでとう。

ハイライトでもっかい聞いてやっぱり思ったけど「パコスケがあ!!」ってフレーズなんか好きだな。

------------------------------------------------------------

川島明のねごと(11/27)聴いた。

南海キャンディーズゲスト。

向さんがしずちゃん好きだったんじゃないか疑惑検証。10数年前高熱で倒れたしずちゃんの耳元で「綺麗ですよ」と言っていたらしい向さん。嘘偽りないほんとの話だったらしい。うわあ。

おしずさんの心を試しながら19歳TikTokerともご飯に行っている向さん。うわあ。

1年前にやった、自分たちのコメントで1番良かったものを発表しようというコーナーで向さんのものをリスナーへの宿題にしたままほっといてたらしい。1年越しの正解発表。川島さんと山里さんが悪ノリで煽りに煽ったので想像通りの尻切れとんぼ。

南海キャンディーズ2人きりでは聞けないことを聞こうのコーナー。おしずさんの恋バナだったり山里さんが最後の晩餐に食べたいのはWAONさんのカレーだということが聞けた。

今週の本坊元児、本坊さん3件も営業行ってんの? 売れっ子〜と思ったら営業という名の売り込みだった。もう文章の書き方が上手いんだから。

------------------------------------------------------------

 

では✋